わたしが脱毛したいと思ったきっかけ

私は20代の頃にエステで脱毛をしました。
脱毛をする前は、カミソリで剃ったり毛抜きで一本ずつ毛を抜いたりして自己処理をしていました。
でも剃っても抜いてもどんどん生えてくる毛。しかもだんだん毛は太くなってくる。
更にカミソリ負けで痒くなったり毛穴がブツブツしたりで、毛は無くても肌が汚くなることもありました。
そんな私でしたが、美容サロンに就職したことをきっかけに脱毛をする決心をしました。
というのも、制服が半袖のワンピースで一年中腕も足も出さなければいけないからです。
半袖なので、腕を上げればチラッとワキの下が見えてしまいます。
ワキは毛穴が目立つ場所なので、見られるとすごく恥ずかしいんですよね。逆にワキが綺麗だと堂々と腕を上げられます。
腕や指の毛も、お客様の前に手を出した時に意外と目立ちます。
そして何よりも、自己処理を頻繁にしていると本当に肌が乾燥してしまい、膝下に関しては夏以外は粉を吹くくらいでした。
乾燥した足でストッキングを履くと、乾燥が増して余計に痒くなるし、掻いたらストッキング越しに肌の赤みが目立ってしまいます。
でもこの制服を着て仕事を続ける以上、自己処理もずっと続けなければいけない。
ならば!と思ってワキ、腕、足を一気に脱毛しました。
脱毛してみると、想像以上にラクになり肌も綺麗になって乾燥もかなり改善されました。http://xn--j-dfuwfna1c9949aec9apx9a.com/

意外な答えが私を動かしたのです

それはある日のことでした。新しくできた彼女とSNSで会話していて、お互いの写真を送り合って親交を深めていました。遠くにすんでいて簡単に会えないということもあり、写真を通して相手を感じられるのはとてもよいコミュニケーションになります。その最中に起きたことについて書きたいと思います。私が自分の脚、膝下は肌が露出している写真を送ったことがありました。正直、以前お付き合いしていた女性は、男性の体毛について気にするタイプではありませんでした。むしろ、髭なども含めて男性らしさを感ずるようで、どちらかというと歓迎してくれることが多かったので、きっと今回もそうだろうな、くらいに思っていました。が、実際は予想と違いました。正確な言葉は思い出せませんが、汚い、という意味の言葉が帰ってきたのです。読んだとたん、予想していなかったこともあり、ちょっとしたショックを受けたことを覚えています。そのとき始めて脱毛という単語が自分にとって意味あるものとして響いてきました。その後、からだの他の部位についても、可能性として脱毛した方が、好感を抱いてもらえるかもしれない、と思うに至っています。まだ実行はしていませんが、感心は持っています。http://xn--ipw186bp8i.xyz/

自分だけの空間がないとできない

独身の頃は、自分が気になったときに自己処理をしていました。
しかし、結婚してからは自分の時間はあっても自分だけの空間が無く、無駄毛を処理することがやりにくくなりました。
主人に処理をしている姿は見られたくないので、お風呂場やトイレなどで隠れて処理をしていました。
ある日、急に主人が旅行に行こうと言い出したのです。
準備をして出かけたのですが、旅館について温泉に入ろうと思ったとき、無駄毛処理をするのを忘れた事に気が付きました。
特に気になるほどではなさそうだったので、そのままにしたのですが、温泉街を散歩していたとき主人と腕が触れたのですが、
「なんかチクッとしたけど何?」と言われました。静電気?とごまかしてやり過ごしたのですが、
なんだかすごく恥ずかしくなり、自己処理は面倒くさいから脱毛しようかなと考えました。
主人から指摘されたのは腕ですが、脇や膝下も気になってきて腕と膝下と脇の脱毛の料金を問い合わせたらかなりの金額になり、
仕方なくあきらめました。今まで通り隠れて自己処理をしていこうと思います。産毛が多いと光脱毛だと効果が薄いと言われています

電車でつい見ちゃうのは背中の毛

たまたま乗り合わせた電車に、人形のような顔立ちのかわいいコがいました。
色白でキレイな肌、大きな目、ツインテールにした黒髪。

あんな風にかわいかったら人生楽しいこといっぱいなんじゃないかな…
なんて考えていた時、電車が大きく揺れました。

後ろ向になった彼女は、背中が広く開いたトップスを着ていて
ちょっとセクシーな背中に目が釘付け。
…になるところが、その背中の毛量に目が釘付け??

きっと目の前の彼女は、自分の背中の毛がすごいことになっているなんて知りもしないのでしょう。
可哀想だけど教えてあげる勇気なんて出せるはずもなく…。

その日の夜、家族に背中の毛を剃ってもらいましたが、思っていた以上に生えていてびっくりしました。
自分の背中って見えないから、あんまり生えてないと思いがちだけど、
シェーバー当ててみると結構な量あるんですよね。
かといって自分で剃るには手が届かなかったり、剃り残しがあったり。

この時思いました。
とにかくまず、背中を脱毛しよう!http://xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com/

夏場のムダ毛が気になります

女性はみなムダ毛が気になると思いますが、私は特に濃い方なのでムダ毛は本当に脱毛したいと思っています。夏になると特に腕や膝下の毛が気になります。半袖を着ていると腕のムダ毛が気になって仕方がなく毎日のようにカミソリで処理していますが、カミソリで剃ると次の日にはもう短い毛が生えてきていて余計に目立ってしまうという結果です。また友達とふと腕が触れたときなどは特に嫌な気持ちになります。短い毛のせいでザラザラした肌触りが気になってしまい、友達にも気の毒な気分になってしまいます。膝下に関しても夏は特にショートパンツやスカートをはく回数が増え、ムダ毛処理は欠かせません。自分での処理は仕上がりが満足できず、エステサロンなども考えてみましたが、まだまだ費用は高く継続していくお金はありません。自分で脱毛してみたこともありますが、痛くて痛くてすぐに挫折してしまいました。カミソリを使うと余計太い毛が生えてきたり、毛が濃くなったりすると聞くのでできるだけ使いたくありませんが、しかたなく使っています。夏が終わると何となくほっとする自分が毎年嫌です。http://xn--eckrt0pna2d5898ab7bou5e.com/

見えない部分こそ脱毛を!

ワキや腕など見える部分の脱毛も大事ですが、
私が今気になっているのは背中やお腹など「見えない部分」のムダ毛です!

背中やお腹の毛は剃っていない人も多いと聞いて、「みんなそこまでは気にしてないんだ!」と、なんだか安心していたのですが・・・。
先日友人が「背中の毛が濃いんだよね。」と言うので見せてもらってびっくり!
なんと、私よりもずっと薄かったんです!
もっと衝撃だったのは、それを見た他の友人も「確かに濃いね〜。」と言っていたこと・・・。
そこで初めて、自分が毛深いのだということを知りました。
剃ってない人はそもそも剃る必要がないくらい薄いってことだったんですね。
見えない部分で比べられないからこそ、気をつけなきゃいけないなと思いました。

そんな中でも、一番どうにかしたいのはVIOです!
私はかわいい下着に目がないのですが、どうやってもはみ出てしまうので下着に申し訳ないです。
見た目が美しくないというだけではなく、生理の時にとても不便です。
もっとVIOがスッキリしていれば、快適に過ごせるのにな〜と思います。永久脱毛かと思いましたが、脱毛サロンではできないそうです

今日のお弁当は何弁当?

2歳の娘は食べるのが大好きです。好き嫌いなくなんでも食べます!
そんな娘の最近の口癖は「お母さん今日のお弁当何弁当?」です。
毎日主人にお弁当を作っているので、そのついでに娘の分と私の分のお弁当を作っています。
お弁当の白ご飯を残すようになった娘の為に、キャラ弁を作ってみました。
その日はご飯をウサギの形にして、のりで目と鼻を作って簡単なキャラ弁にしました。
するとすごく喜んで食べてくれました!!
それからというもの、毎朝私のところに来ては
「今日何弁当?ネコさん?」と聞いてくるので
作らないわけにもいかず、ネコさん、スヌーピー、コマさん、テルテル坊主など
毎日いろいろと考えて作っています。
先日はももかっぱちゃん(NHKのはなかっぱのキャラクター)がいい!
と言われ悪戦苦闘しました。
喜んでくれて、残さず食べてくれるようになったのでいいのですが
そろそろネタ切れ気味です。
クックパッドやインスタグラムでキャラ弁と入れてで調べる日々です。